てぃーだブログ › ミネラルサロン猫の手はうす › 2015年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月23日

無事に終了しました。

台風の近づく中、今日が第9回うまんちゅ市場手作り雑貨市最終日で、無事に終了しました。
とはいえ、何度か突然の大雨に右往左往し、ブルーシートが手放せませんでした。
そんな中、最終日に朝の雨と午後の雨の間にワークショップにご参加頂いた14名の皆様ありがとうございました。
逆に昨日は雨で移動を繰り返している最中、ワークショップをお断りしまして申し訳ございませんでした。
またご縁がありましたらよろしくお願い致します。花笠

今日はチョコちゃんからお礼の1ショットです。


ありがとニャンです。あしあと黒
  


Posted by みんみん店長 at 20:36みんみん店長のひとり言

2015年08月21日

ワークショップの紹介!

以前猫の手はうすのガラス絵(グラスデコ)を紹介しましたが、今回はその他のワークショップの案内です。
後2日、日曜日まで糸満うまんちゅ市場にて開催中ですよ。
お気に入りを見つけて下さいね。ニコニコ 

美味しそうなパフェ風カードホルダー!



夏らしい貝細工のトレー!



面シーサーの色付け!



革のキーホルダー!



もう1件の革屋さんの小物!



びーずとカラーゴムのブレスレット!



紅型染め!



ワークショップではありませんが、アフリカンアクセサリー!



キャンドル(すみません、本日で終了だったそうです。)









  


Posted by みんみん店長 at 22:17イベント

2015年08月19日

今日のファーマーズいとまんにて

平日のせいかお客様が少なくヒマでした。
そこで何かおいしいものでも、と探していたら
見つけました。キョロキョロ
ゴーヤーのさーたーあんだぎー???ですびっくり!
初めてみました。



カットしてみたらちゃんとゴーヤーの色が・・・

ほんのりとした苦味がくせになりそうな美味しさで、家族にも好評でしたよ。ニコニコゴーヤー

明日もお土産に買って帰るつもりです。

ところで、シーサーのペアは左右が反対でした。さっそく直しましたが、うちなーんちゅとして恥ずかしいことですね!
反省しています!
あしあと黒  


Posted by みんみん店長 at 20:12みんみん店長のひとり言

2015年08月18日

今日も暑かったですね。

今日の糸満は暑かった・・・思わずかき氷を買ってしまいました。ベー雨が降らないだけいいんですが。



今回のディスプレイです。

雨風が無くて初めて沖縄風景画の絵はがき全22種類を出せました。

体験教室のガラス絵もついでに載せますね!キラキラ 



新作のペアシーサーです。A4サイズの力作です。って自分で言っちゃダメですね。シーサーはまだ色をつけた見本がありません。ガ-ン

  


Posted by みんみん店長 at 20:49みんみん店長のひとり言

2015年08月17日

第9回うまんちゅ市場手作り雑貨市

明日からのイベント案内です。
8月18日(火)~23日(日) 10時~18時
道の駅いとまん うまんちゅ市場イベント広場
今回は夏休みの宿題に最適なワークショップを中心に開催されます。
猫の手はうすは今回もガラス絵(グラスデコ)の赤ハイビスカスハイビスカス・シーサーオスシーサー・
花束ローズ・ねこ・いぬ‥‥¥600~¥1500を用意しています。
毎回お天気の心配をしていますが、雨晴れこればっかりはどうしようもないし、
いつものように神頼みしかないですねキラキラ 



みんなで遊びに来て下さいね!お待ちしています。あしあと黒  


Posted by みんみん店長 at 12:49イベント