てぃーだブログ › ミネラルサロン猫の手はうす › 2017年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年01月31日

ミニぬいぐるみ!

足裏にJAN・FEB(1月・2月)と12種類書かれている可愛いぬいぐるみ、お誕生日や卒園のプレゼントに添えるのもいいですよプレゼント

今なら¥50(在庫限り)と超お買い得価格です。キョロキョロ
まとめ買いのチャンスびっくりどうぞこの機会をお見逃しなくぶーん
            -みんみん店長-あしあと黒
  


Posted by みんみん店長 at 10:11雑貨

2017年01月30日

雨に打たれて!

下向きにしょんぼり咲くアカバナー(ハイビスカス)ダウン

冷たいシャワーで寒そうな山鳩ぐすん
今日は一日こんな感じで薄暗いお天気でした雨
明日は晴れるといいなぁおすまし
      -みんみん店長-あしあと黒
  


Posted by みんみん店長 at 18:25みんみん店長のひとり言

2017年01月30日

雨?

晴れさっきまではお日様が照っていてスタッフCは散歩行く気満々だったのに~雨
急に空が黒くなり、バナナの葉はいつもより大きく揺れバサバサ音まで聞こえます。タラ~


いつもの様にひなたぼっこしていた2匹は突然の雨に納得がいかない様子怒り

お天気のことは仕方がないですね曇り

やんばるで購入したものもう一つびっくり!!
マーコット 確かそんな名前だったかな?
1個残っていたタンカンと比べるとオレンジ色が濃く甘みもありました。
柑橘類の種類も豊富になりましたねあしあと黒
        -みんみん店長-
  


Posted by みんみん店長 at 12:12みんみん店長のひとり言

2017年01月29日

おまけ!

ミルクとバナナふたば
まだまだ青いバナナの実とミルクの2ショット
近くから見るとこんなですニコニコ
なかなか熟してくれないのですが今回は期待できるかな!?
    -みんみん店長-あしあと黒
  


Posted by みんみん店長 at 12:27みんみん店長のひとり言

2017年01月29日

薔薇が咲いた!

道向かいのわずかなスペースに、ばあちゃんが時々お花を植えます。
この時期はどうしてもさみしいものですが、 
気が付けば大輪のバラが2輪ニコニコ

ヒョロヒョロのびて風に揺れていましたが、それなりに立派に見えます。(1本だけで残念ですが)
しばらく咲いててほしいな~と願いながら眺めていましたびっくり
      -みんみん店長-あしあと黒
  


Posted by みんみん店長 at 10:12みんみん店長のひとり言

2017年01月28日

待ちに待った看板が・・・!

ニコニコ先ほど「三かくのもん」の看板が取り付けられました。
つきしろ公民館の後ろに回り込むと目に入ると思います。

ご来店の際は目印にしてくださいね。

看板を設置したことで気持ちも新たに
鏡餅今日は旧正月、一年の始まり日の出
これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。あしあと黒
     -みんみん店長-
  


Posted by みんみん店長 at 17:59お店の事

2017年01月27日

やんばるで・・・

タンカンとクガニーを買ってきました。
りんごリンゴではなく、みかんですベー

この時期どうしても食べなきゃ気が済まないらしいです。
(もちろんスタッフCのことですが・・・)
季節の物はやはりその季節に食すからいいのでしょうね~晴れ
美味しかった~ニコニコ
        -みんみん店長-
  


Posted by みんみん店長 at 16:28みんみん店長のひとり言

2017年01月27日

ヤンバル路で梅の花?

梅の花 の立て看板にひかれて狭い山道(おおげさかな?)を走り回ってたどり着きました。見ごろは過ぎていたようで

近づいて
やっと 梅の花?(イメージと少し違っていたのでこんな感想に・・・ごめんなさい)
で帰りは(道を間違えたようです)対向車が来たらどうしようかと思うような道を走り源河へ出ました。ガ-ン少しドキドキしたけれど冒険をしたようなウキウキ感も味わいました。ベー

今日は午後3時に開店し午後8時に閉店します。よろしくお願い致します。
        -みんみん店長-
  


Posted by みんみん店長 at 00:33みんみん店長のひとり言

2017年01月26日

今帰仁城址の猫ちゃん!

平日でも桜まつり開催中だから?駐車場が満杯に!



今帰仁城址入口に集まるネコちゃんに会いに行きましたが、あいにくその時は1匹だけ・・・あしあと黒
(会えただけでもラッキーなのかなぁ)

ブルーアイズのカワイ子ちゃんでしたが、顔がちゃんと見えないな~残念ニコニコ

サクラ八重岳の桜まつりも寄ってみました。
全体的にはまだ5分咲きってとこですかね。
上に行くほど咲いていて綺麗でした。ニコニコ

頂上近くからは伊江島が見えましたよ。
絶景
       -みんみん店長-
  


Posted by みんみん店長 at 21:35みんみん店長のひとり言

2017年01月26日

やんばるへ

沖縄本島今日は久しぶりにやんばるへ行きます。車
赤ハイビスカス個人的には今帰仁城址にも寄れたらいいなあと思っているのですが・・・
(すみませんが、本日1月26日は店をお休みします。)


やんばるの風景 その2 
茅葺屋根も近頃はなかなか見ないですね。
      -みんみん店長-
  


Posted by みんみん店長 at 08:17みんみん店長のひとり言

2017年01月25日

店休日及び営業時間変更のお知らせ


ごめんにゃさい

 明日1月26日(木)はお店お休みします。
それと翌日1月27日(金)は午後3時開店し午後8時に閉店します。
申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
  


Posted by みんみん店長 at 19:43お知らせ

2017年01月25日

布小物!

絵はがき以外に沖縄紅型風柄の布小物も作っています。 
ポケットティッシュカバー・コースター・印鑑ケースなどがありますよ!

少しだけにゃんだけどにゃ~あしあと黒
          -みんみん店長-あしあと黒
  


Posted by みんみん店長 at 16:54雑貨

2017年01月23日

草をはみはみ!







今朝ばあちゃんが草を刈ってきてくれました。
カウンターの上は満席状態?
ミルクが落としたのでトムもやっと草をゲット!
その後は散乱した草が残されているだけ・・・
      -みんみん店長-
あしあと黒  


Posted by みんみん店長 at 11:10みんみん店長のひとり言

2017年01月22日

ぽかぽか陽気?

気持ちいいにゃ~


午前中だけの限られた時間差し込む陽射し、至福の時?
窓の外ではバナナの葉が揺れていますが・・・
相変わらずなミルクとトムですが、今日も穏やかな日曜日を過ごせそうです。
      -みんみん店長-あしあと黒  


Posted by みんみん店長 at 11:20みんみん店長のひとり言みんみん店長

2017年01月21日

明日の予定変更のお知らせ!


        ごめんにゃさい
明日1月22日(日)のタロット占いは午後1時から午後6時までお休みします。
2日続けての変更になり申し訳ございません。
占星術や風水のセミナーを受けているのですが少しでも今の仕事のプラスになればと思います。
店は通常通り午前10時に開店し午後8時に閉店しますのでよろしくお願い致します。
今日は留守番のスタッフCが「レジが上手くつかえない」とアタフタしたようですが、慣れていくしかないですね~。
    めげずに頑張ろう~おー!!!
        -みんみん店長-
  


Posted by みんみん店長 at 21:13お知らせ

2017年01月21日

寒い日にはモコモコで!


いくら南国と言われてもね~!寒い日はやっぱり寒いです。
あったかモコモコ毛糸商品(友人のお姉さんの手編みです)が恋しい!
優しい色合いで何にでも合わせやすそうです。
             -みんみん店長-
あしあと黒  


Posted by みんみん店長 at 20:39雑貨

2017年01月20日

予定変更のお知らせ!


明日1月21日(土)のタロット占いは午前11時から午後6時までの間お休みします。
店は通常通り午前10時に開店し午後8時に閉店しますので、よろしくお願い致します。
             -みんみん店長-

  


Posted by みんみん店長 at 20:13お知らせ

2017年01月20日

沖縄風景画の絵はがき 23・24



23 「やんばる」 奥
24 「サバニ」 辺野古 





  


Posted by みんみん店長 at 12:40雑貨

2017年01月19日

沖縄風景画の絵はがき 19・20

19「海への道」 南城市久高島(13と絵柄同一枠囲い)
20 「盛夏」 南城市斎場御嶽(6と絵柄同一枠囲い)
  


Posted by みんみん店長 at 11:32雑貨

2017年01月18日

明日のタロット占いは・・・

  明日1月19日(木)はタロット占いの出張予約が入りましたので、午後2時から6時まではタロット占いをお休みします。   
晴れ店は通常通り午前10時から午後8時まで開店します。赤ハイビスカス
浦添市経塚の「アクアリュウム喫茶慈伴賜(ジバンシー)」にて木曜日に出張占いします。(※前日までに予約が必要ですのでご注意ください。時間は相談に応じます)ニコニコ
連絡先:070-5495-3520
           (金城)
  


Posted by みんみん店長 at 15:26お知らせ